手配旅行条件書

手配旅行契約 お申し込みの前に、必ずご一読下さい。
パソコンなどインターネット上でご覧の場合は、プリントアウトなどして保管していただけますようお願い申し上げます。
本旅行条件書は、旅行業法第12 条の4 に定める「取引条件説明書面」及び同法第12 条の5 に定める「契約書面」の一部となります。

1.手配旅行契約

  • (1)この旅行は、株式会社スリーオーセブンインターナショナル(以下「当社」といいます。) が手配する旅行であり、この旅行に参加されるお客様は当社と手配旅行契約(以下「旅行契約」といいます。)を締結することになります。
  • (2)旅行契約とは、当社がお客様の依頼により、お客様のために代理、媒介又は取次をすることなどによりお客様が運送・宿泊機関等の提供する運送、宿泊その他の旅行に関するサービス(以下「旅行サービス」といいます。)の提供を受けることができるように、手配をすることを引き受ける契約をいい 自らサービスの提供をするものではありません。
  • (3)旅行契約の内容・条件は、本旅行条件書、当社旅行業約款手配旅行契約の部(以下「当社約款」といいます。) によります。
  • (4)当社が善良な管理者の注意をもって旅行サービスの手配をしたときは、手配旅行契約に基づく当社の債務の履行は終了します。したがって、満員、休業、条件不適当等の事由により、運送・宿泊機関等との間で旅行サービスの提供をする契約を締結できなかった場合であっても、当社がその義務を果たしたときは、当社所定の旅行業務取扱料金(以下「取扱料金」といいます。)をお支払いいただきます。

2.契約の申し込み・契約の成立時期

  • (1)手配のご依頼は、当社所定の申込書にをご記入の上、お申込金を添えてお願い致します。お申込み金は、おひとり様につき一律30,000円となり、旅行代金、取り消し料その他のお客様が当社に支払うべき金銭の一部として充当させていただきます。
  • (2)旅行契約は、当社が契約の締結を承諾し、お申込金を受理した時に成立するものとします。
  • (3)当社は、書面による特約をもって、申込金の支払いを受けることなく、契約の締結の承諾のみにより手配旅行契約を成立させることがあります。(⇒日本ご出発の1 ヵ月前を過ぎてからのお申し込みの場合や日本発国際線航空券を含まない手配の場合など)
  • (4)当社は、運送サービス又は宿泊サービスの手配のみを目的とする手配旅行契約であって、旅行代金と引き換えに航空券やホテルクーポンを交付するものについては、口頭による手配のご依頼を当社が承諾した時点で契約が成立するものとします。費用はお客様の負担とします。

3.お申込み条件

高齢の方、慢性疾患をお持ちの方、現在健康を損なっていらしゃる方、妊娠中の方、障害をお持ちの方などで特別の配慮を必要とする方は、その旨を旅行のお申込み時にお申し出ください。

4.契約書面のお渡し

当社は旅行契約成立後速やかに、お客様に、日程表、旅行サービスの内容その他の旅行条件および当社の責任に関する事項を記載した契約書面をお渡しします。契約書面は本旅行条件書、日程表、旅行代見積書等に構成されます。ただし、当社が手配するすべてのサービスについて乗車券類、宿泊券その他の旅行サービスの提供を受ける権利を表示した書面をお渡しするときは 、当該書面をお渡ししないことがあります。

5.ご旅行代金のお支払い・金額の変更

  • (1)旅行代金(旅行費用ならびに当社の取扱料金をいいます。)は書面に記載された期日までに、指定の方法にてお支払ください。
  • (2)当社は、ご旅行開始前において、運送・宿泊機関等の運賃・料金の改訂、為替相場の変動など当社の関与し得ない事由により旅行代金の変動が生じた場合は、当該旅行代金を変更することがあります。その場合の変動リスクは、お客様に帰属するものとさせていただきます。

6.契約の変更

  • (1)お客様が旅行日程、旅行サービスの内容、その他手配旅行契約の内容の変更を求められた場合は、当社は可能な限りその求めに応じます。
  • (2)お客様の求めにより契約内容を変更する場合、既に完了した手配を取り消す際に運送・宿泊機関等に支払うべき取消料、違約料その他の手配の変更に要する費用をご負担いただくほか、当社所定の変更手続手数料をお支払いいただきます。また、契約内容の変更によって生ずる旅行代金の増加又は減少は、お客様に帰属するものとさせていただきます。

7.契約の解除

  • (1)お客様による任意解除 お客様は、下記の費用をお支払いいただくことにより、いつでも手配旅行契約の全部又は一部を解除できます。
  •  a. お客様が既に提供を受けた旅行サービス、まだ提供を受けていない旅行サービスに係る取消料、違約料として、運送・宿泊機関等に対して既に支払い、又はこれから支払う費用。
     b. 当社所定の取消手続料金。
     c. 当社が得るはずであった取扱料金。
  • (2)お客様の責に帰すべき事由による解除 当社は、お客様が所定の期日までに旅行代金をお支払いいただけないときは、手配旅行契約を解除することがあります。その場合、下記の費用はお客様の負担とさせていただきます。
  •  a. お客様が既に提供を受けた旅行サービス、まだ提供を受けていない旅行サービスに係る取消料、違約料として、運送・宿泊機関等に対して既に支払い、又はこれから支払う費用。
     b. 当社所定の取消手続料金。
     c. 当社が得るはずであった取扱料金。
  • (3)当社の責に帰すべき事由による解除
  • お客様は、当社の責に帰すべき事由により旅行サービスの手配が不可能となったときは、手配旅行契約を解除することができます。
    その場合、当社は、お客様が既にその提供を受けた旅行サービスの対価として、運送・宿泊機関等に対して既に支払い、又はこれから支払わなければならない費用を除いて、既に収受した旅行代金をお客様に払い戻します。

8.団体・グループ契約

  • (1)当社は同じ行程を同時に旅行する複数の旅行者(以下「構成者」といいます。)がその責任ある代表者(以下、「契約責任者」といいます。)を定めて申し込んだ手配旅行契約については下記により取り扱います。
  • (2)当社は特約を結んだ場合を除き、契約責任者は構成者の手配旅行契約の締結に関する一切の代理権を有しているものとみなし、取引等は契約責任者との間で行います。
  • (3)契約責任者は当社が定める日までに構成者の名簿を当社に提出していただきます。
  • (4)当社は契約責任者が構成者に対して現に負い、または将来負うことが予測される債務または義務については何ら責任を負うものではありません。
  • (5)当社は契約責任者が団体・グループに同行しない場合、旅行開始後において、あらかじめ契約責任者が選任した構成者を契約責任者とみなします。
  • (6)当社は契約責任者から構成者変更のお申し出があった場合、可能な限りこれに応じますが、変更によって生じる旅行代金の増加および変更に要する費用はお客様の負担とされて頂きます。
  • (7)旅行の運営はお客様ご自身で行って頂きますが、当社は契約責任者の求めにより所定の添乗サービス料金を申し受けたうえで、添乗サービスを提供します。添乗サービス内容は原則としてあらかじめ定められた旅行日程上、団体・グループ行動を行うために必要な業務とします。添乗員は契約責任者の指示を受け当該業務を行います。また、添乗員の業務時間帯は原則として8時から20時までとします。

9.当社の責任

  • (1)当社の責任範囲は第1項(2)に記載した手配行為に限定されます。
  • (2)当社は旅行契約の履行にあたって、当社または当社が手配を代行させた者が故意または 過失によりお客様に損害を与えた時は、その損害を賠償する責に任じます。 ただし、損害発生の翌日から起算して2年以内に当社に対して請求があった場合に限ります。
  • (3)当社は、手荷物について生じた前項の損害については、同項の規定にかかわらず、損害発生の翌日から起算して、国内旅行にあっては14日以内に、 海外旅行にあっては21日以内に当社に対して通知があったときに限り、旅行者1名につき15万円を限度(当社に故意又は重大な過失がある場合を除きます。)として賠償します。
  • (4)免責事項 お客様が、当社および手配代行者に故意および過失のない以下に例示するような事由によって損害を被られた場合、当社は責任を負いません。
  • 1. 天災地変・戦乱・暴動・航空機の遅延・ストライキ等により出発便が取り消された、または搭乗を拒否された場合。
  • 2. 航空会社の過剰予約受付(オーバーブッキング)により、予約を取り消された、または搭乗を拒否された場合。
  • 3. お客様がご出発(帰路便)の72時間前までに予約の再確認(リコンファーム)および出発時刻の確認を怠ったため、予約を取り消され航空券が無効になった場合。
  • 4. お客様が搭乗受付時間に遅れて搭乗できなかった場合。
  • 5. お客様が航空券等の紛失および盗難に遭われた場合。
  • 6. お客様が当社から電子メールにて配信した契約内容に関する重要なお知らせを開封しなかった場合。かつ、取消料等が発生した場合。
  • 7. その他、当社および手配代行者の管理外の事由により、お客様が損害を被られた場合。  

10.お客様の責任

  • (1)お客様の故意又は過失により当社が損害を被ったときは、当社はお客様にその損害を賠償していただきます。
  • (2)お客様は当社と旅行契約を締結するに際して、当社から提供された情報を活用し、お客様自身の権利義務その他の旅行契約の内容を理解するよう努めなければなりません。
  • (3)お客様は旅行開始後において契約書面記載の旅行サービスを円滑に受領するため、契約書面と異なる旅行サービスが提供されたと認識されたときは、旅行地において速やかにその旨を当社、当社の手配代行者または当該旅行サービス提供者に申しでなければなりません。
  • (4)お客様が個人的な案内・買い物等を添乗員等に依頼された場合のそれに伴う費用、お客様の怪我、疾病等の発生に伴う諸費用、お客様の不注意による荷物紛失・忘れ物回収に伴う諸費用等が生じたときはそれらの費用はお客様のご負担になります。
  • (5)渡航先(国または地域)の衛生状況や危険情報などの安全関係の海外渡航関連情報はご自身で確認下さい。
  • (6)海外旅行保険に加入するかはご自身でお決めください。

11.個人情報の取扱い

当社は旅行申込みの際に提出された申込書に記載された個人情報について、お客様との連絡のために利用させて頂くほか、お客様がお申込みいただいた旅行において旅行サービスの手配及びそれらのサービスの受領のための手続きに必要な範囲で利用させて頂きます。

12.その他

  • (1)料金の返金に関するご注意 当社ではお客様のご都合による取消の場合および返金が生じた場合、返金に伴う取扱手数料はお客様のご負担とさせて頂きます。また金融機関のお客様の口座への振込みとさせて頂きます。
  • (2)搭乗手続きについて 航空機への搭乗手続きは余裕を持って行ってください。また、予告なしに出発時刻が変更される場合がありますので、ご利用空港会社への出発・搭乗手続き等をご確認下さい。

13 特別補償規定の不適用

当手配旅行契約については、特別補償規定の適用はありません。

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